先月から今月にかけて、土曜日に結婚式が3回も続いているため、釣りに行く時間がまったく無いのでブログはお休みがちでしたが、昨日、ゆうきちさんからワラサを釣りに行かれたとのこで、そのおすそ分けをいただきました!

ドーン!70cmもあるワラサ!ウヒョオーデケェ!
  夕飯を食べた後でしたが早速さばいて少しつまみ食い。ブリほど脂が乗っていないものの身が締まっていて美味しい!
 
アッサリなのでいくらでも食べられる感じですし、1日置いた今日はさらにうまみが増していました!

ありがとうございます!

 なお、ゆうきちさんの釣果はこちら。60cmのマダイまで!凄すぎる!天然のこんなサイズ、買ったらすごい値段やでー!  
さらに先日はキハダに行かれたゆうきちさん。見事キハダをゲットされ、特大のサクでいただきました!

 
刺身はもちろ絶品ですが、こんなにたくさんいただけると、普段は作らない、ねぎまやマグロのトマト煮なども試してみたくなります。

  2歳の息子にも食べられるようアレンジ。大人が食べてもご飯が進むわぁ!  
 
ねぎまもかなり美味しく、マグロレパートリーが広がりました。

こんどはこちらか、カワハギのおすそ分けをしなければ!

妻に内緒でコレを買ったので……次回ご期待ください!