さて。毎年恒例の年末仕事納め翌日の釣り!今回もカワハギであります。

前回の釣行で30枚超えと開眼した感があり、今回は大潮のべた凪という最高のコンディションでレッツゴー!   

同行者はいつものMくんとJくんです。格の違いを見せつけてやるわぁ!
  

さっそく飯田純男さんの魔法の板装着!

うーん、かからない。

まだ私ボウズな中、Mくんがビッグサイズをゲット。負けてられん!

とぅッ!

ゴン!

お!コレは!?

根がかり!
ブッチーン!

魔法の板相模湾に奉納。実釣0枚でお亡くなりになりました(号泣

その後、最近出たケミホタルをつけられる中錘で試してみる。

その第1投目。

底をついて誘いあげる…上がらない!

ブッチーン!

根がかり(涙

何もできないまま相模湾を照らし続ける存在となりました。

そんなわけで絶不調。

メンタルもかなりヤラれてるのか全然カワハギがかけられない。アタリはすごいのに。

MくんJくんがバシバシ釣り上げるのを尻目にその後もオモリを5個も奉納。

宙の釣りでなんとかかけるも午後から深場メインになり余計にテンション下がる。

というわけで納竿。なんと食えるサイズは、2枚というクソみたいな結果でした。

   

前回の生地で開眼した風な偉そうなこと書いて皆さん申し訳ございませんでしたァァ!

腹いせに、三浦の産直市場のすかなごっそで野菜を爆買い!

こんなに買っても1000円!やすぅーい!  

三浦のタコ刺しと、イカの沖漬けとカワハギの刺身で一杯。ハギチリは前回のカワハギ釣りで残って冷凍していたものをやっつけました。

  

刺身こんだけにしかならなかった…(´・ω・`)

 

まだまだカワハギ道は遠いと痛感した釣行でした。、