さて、最近釣りにほとんど行けていませんでした。
妻が4月から入院してしまい、土日はそのお世話に奔走。

そして妻の実家に預けている子供もGW前に体調を崩し、病院に搬送されるという事態でもうどうしようもない状態。
釣りとか行ったら死刑&離婚になりそうなので競馬も釣りも自粛です。

が・・・僕だって人間だしぃー、年明けてから毎日深夜まで仕事してストレス溜まってるしぃー、今は妻も入院、子供はママに会えない不安からか、下手に会いに行くと帰るときに泣きわめくしまだ体調が悪いので実家で安静だし、家でずっと一人で掃除だけして暇だし・・・

ということで、こっそり富士丸午前船のアジに行ってきました。釣れなくてもいいの。気分転換だけに。

というのと、先日折れてしまったアナリスターライトゲームに変わって、グレードダウンはしましたがダイワのライトゲームX 73 MH-190を使ってみたかったのです。

で、いつもの富士丸。
img_2007-1.jpg

場所は根岸沖あたりかな。小潮で上げ潮のタイミングでしたが、ダラダラとずーっと時合が続きました。

サイズは小さいのですが、数はそこそこちんたら釣れる感じ。

そして今回使用したライトゲームX 73 MH-190ですが、アナリスターライトゲーム73 H190に比べてハリがあり、扱いやすいというか疲れない。アナリスターはHでしたがティップはよく曲がり楽しいのですが、ビシを振りつづけていると結構体力を消耗するのですが、ライトゲームXはそのあたりが楽です。

アタリもアナリスターほどではないにしろよくわかるので、価格と比べると申し分ないですわ。

で、トータルはこんな感じ。18匹。この中に一匹だけ間違いがいますがどれでしょう?(笑

イシモチも釣れたので、早速帰ってお昼ごはんに。

ザ・日本の朝食 みたいになってしまった(笑
釣りたての刺し身と塩焼き、そして豆腐には山形のだしをかけて。

なんて健康的な昼食でしょうか。毎日こんなのが食べたいなぁ(笑

そんなわけでおそらく妻が退院する夏頃まではほぼ釣りに行くのは無理かもしれない。

行けるとしたら金曜の夜釣りくらいか。土日は子供を預かるので無理だろう。
しかたがないのですが、復帰戦は9月か10月頃のカワハギ釣りかな・・・?