さて、先日自分で作ってみたカワハギTシャツですが、調子に乗って第2弾ということでホウボウのイラストを書いてみました。

how-bow

魚のイラストは基本的に側面からの平面なものが世の中には多いのですが、ホウボウは立体的な造形かつ特徴のある翼などがあるのでシルエットで立体的に描けないかな、と思っての挑戦です。

とはいえ、非常に難しく、うまく表現できたかどうかは微妙なところ? 立体のラインが歌舞伎役者の化粧みたいになってしまった。

また、翼の文様には少しアクセントを付けてみたりもしました。

で、せっかくなのでまた何かグッズにしようかなーと思っていたところ、オリジナルのグッズを作れる「SUZURI(すずり)」というサービスがあったので利用してみることにします。

SUZURIではTシャツほかパーカーやベビー用品のほか、マグカップやノート、iPhoneケースなども作れてしかも売れる!
とのことなので、自分で作って自分で買うのもアリなので作ってみましたよ!

とはいえ1点ものの個別生産なので若干高い気はしますが、まぁ(笑)
サイズ展開やカラー展開もかなり自由に選べるみたいです。

カワハギTシャツ

カワハギTシャツ(カラーは色々選べます)

ホウボウTシャツ

カワハギiPhoneケース

ホウボウマグカップ

などなど作ってみました。

自分の描いたものがグッズに簡単にできるのって素晴らしいですね。このブログを御覧の皆様もこういったイラストなどをかける方がいらっしゃいましたら是非グッズにして欲しいと思います。

見てた所、実際のカワハギを写真に撮ってTシャツ化している豪の者もいました(笑)これやってみたい。

まぁ、そうそう売れるとも思っていないので、試しに登録してみた程度ですが、今後も ”釣りに行けない時に” いくつか特徴的な魚のイラスト書いてみたいと思います。

すずけんのお魚イラストショップ「うおざかな」はこちらをクリックSUZURI