さて、約一年ぶりに、大阪のコスモスクエアのシーサイドコスモ公園でのガシラ(カサゴ)釣りです!
今回は金曜日と月曜日に関西方面での出張で仕事で来たのですが、せっかく大阪だし、実家に泊まるしということで、船宿を探したのですが関西は船宿少ない&泉南の方まで行かないといけないので今回は車もないし・・・
弁天町から船が出ているのですが、貸し切りで埋まってしまったということで。
ルアーロッドと宿泊セットと一緒に実家に送り、釣ってきました。

img_4820-1.jpg

が・・・・

金土は梅雨の大雨の合間、2時間ほどしか釣りに行けず、風もすごくて海は大荒れ、ゴミもすごくてどうしようもねぇなこれ。
というわけでもちろんボウズでした。なんか1回あたりらしい反応はあったけどきっとゴミだな。

というわけで、せっかくなのでこちらに来ましたよ。

img_4833-1.jpg

阪神競馬場! 宝塚記念です。

せっかく関西に帰ってきてるし、今年はドゥラメンテ、キタサンブラックなどなかなかの実力馬豊富で一度行ってみようと思いまして。

先日の鳴尾記念では3連複3万馬券あてましてね、そのステファノスとサトノノブレスも出るので(3着が幸の馬で12番人気だったのですが)ぜひ見に行こうと。

で、お昼前から行って適当に場所取りしていたのですが、ちょうどゴール前100mくらいの場所でほぼ最前列を確保できました。

私の予想は
◎キタサンブラック
◯ドゥラメンテ
△ステファノス
▲ラストインパクト

でしたがどうか。
マリアライトは牝馬で注目していたのですが最近勝負弱い蛯名でしたので切りました。が・・・

フェイムゲーム。これは買ってない。

キタサンがんばれー!今回もスローで逃げ切るか!?頼むで!

シュヴァルグラン、注目はしてるけど、鞍上が祐一というのが少し不安。一応抑えておいた。

ラブリーデイ流石に連覇はキツイと思って切った。

ドゥラメンテ、さすがの迫力だが、すこしチャカ付いてるのが気になった。大丈夫か。

というところでレーススタート!
で、ゴール前ちょうど私の目の前でマリアライトが差しきっていくところで絶望し、レース終了~
まぁ、マリアライト来てなくてもラブリーデイ4着とかなので全然だめなんですけどね!
ドゥラメンテが上がりの脚はメンバー中1番だったが仕掛けが遅かったか・・・

で、表彰式が私の目の前で行われました。
笑福亭鶴瓶(3番目)隣の男の子たちが「鶴瓶さーん!何買ったんー!_」と大声でさけぶと、恥ずかしそうに手で
3と8としていました。残念!

宝塚歌劇団雪組の方からの花束贈呈という豪華な感じ。すごいー。

というわけでくやしいので、負けたけど東通商店街の神戸あぶり牧場で肉食ってきました。

というわけで全く釣り関係ない日記でした。
自由な出張でした(笑)