さて、無事に第2子が誕生しまして、ようやくぼちぼち釣りに行けると思います。が、まだ1ヶ月はいけないと思います。

なので、今は落ち着いて秋に備える、というフェーズかなと思いまして、今年も年末年度末はバタバタ忙しそうですので釣り物もある程度絞り込んでチャレンジしていこうと思います。

そんな中で、せっかく昨年手に入れた和竿をもっといい感じの雰囲気で楽しみたいな、と思いましてこんなリールを購入しました。

オリムピック カワハギ60Cのリールです。かなり綺麗なものがヤフオクに出ていたので購入しました。
細部、ハンドル、メタルパーツともに非常に綺麗で未使用品のように見えます。

和竿に装着してみたところ。非常に雰囲気出ました。まぁ、雰囲気と使いこなせるかどうかは別問題ですけど。
このタイプのリールは初めて使うので、どんな感じで使うのか修行が必要そうだなぁ。

あわせてヤフオクでカワハギ針もたくさん購入したので、10月までシコシコ糸巻きします。
ただ子供がいると興味を示して危ないので夜中に内職だな・・・

そんなわけで秋がこれから楽しみです。

そうそう、先日ゆうきちさんがデカいキハダを釣り上げたおすそ分けを頂きました。

刺し身だけでなくカマもいただいたので、刺し身とカマ焼き、そしてねぎまを作って大満足(゚∀゚)
酒が進む!

シーズン後半のキハダ釣りに行きたいところですわ。