夏本番、なかなか蒸し暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。釣り行ってますか?私はいけてません(涙

なかなかねぇ・・・幼児と乳児で子供二人もいると奥さんが許してくれませんが
釣りに行かないとブログに書くネタにも困りますねぇ・・・

ということで、今回はちょっと趣向を変えて。

ここ数年カワハギ釣りに目覚めた私ですが、見た目も愛嬌があって可愛いということもあり、カワハギグッズを集めることに凝っています。

ここんところの一番の大当たりは、過去に販売されていて今は絶版のカワハギのリアルフィギュアを手に入れたことですね。
こちらです。

かなり造形も凝っており、リアルな作りになっていますが、毎日毎日ヤフオクやメルカリで探し続けで、2体手に入れることができました。

マダイと合わせてこんな感じで飾っています。

端にいるのはトトロが釣りをしているフィギュアにカワハギをぶら下げています。

本当は、カレンダーを吊り下げて置くものらしいのですが、そのカレンダーのサイズが、カワハギキーリングとサイズ的に合っていたので、カワハギを釣っているようにみせています。

他にも、実際のカワハギの写真を使用して作成された壁掛けなど。

こちらはハンドメイドなのですが、おそらくプレートを加工して底にカワハギのデカールプリントしたものを貼り付け、目のところはレジンで作られているようで、見たメモリアルで面白いです。

次に、こちらは陶器製のカワハギの箸置きです。見た目も割とリアルで質感があります。

そして、それを流用したカワハギの表札なども販売されていたので買いました。

まぁ、こうやって見るとカワハギは色味が地味な魚なのでマダイなどのほうがピンクで目立つわけですが、この造形はなかなか趣がありますよね。

他にもカワハギのぬいぐるみなんぞが売っていたので(ちなみに犬などのペットが遊んで噛むとキュッキュ鳴る)ので買ってみて、下の子に持たせてみたら・・・


このカワハギかてぇな

まぁ、1歳なってない時期ならなんでもクチにいれるよな・・・(笑

というとろで・・・これからも見つけたら買っていきたいと思いますが、フィッシュカービングとかも自分でやってみたいんですよねぇ。難しそうですが。

最後に、最近購入したのがこれ・・・

んん!?

ということで、秋に向けた準備はバッチリです(笑