釣りの初心者としては、竿の善し悪しなんて全然わからないもんで。

なので安く楽しめることを重視して竿を買いました。

とりあえず手持ちはこの3本です。
一番上のピンクのモノ2000円くらいのセット。奥さんが使ってくれるかなと思って買ったのですが、奥さんはそもそも釣りは朝早いし、臭いし、めんどいし、エサ気持ち悪いしということで行く気がないようです(´・ω・`)

普段使うサビキ竿。こちらは安くていいかんじ。長さも割とあるので、使い勝手もいいと思います。

こちらは投げ釣り用に先日上州屋で安く買いました。まだ1回も使っていません。
早く使いたいよー

もっといい竿を胸張って使えるようになりたいですな( ^ω^)