今回はなかなかレアです。
先日のことですが、スーパーでマゴチが売っていたので、購入しました。
スーパーで、小さいながらもマゴチが売っているとか結構レアでは無いでしょうか。

IMG_6944.JPG

夏の照り鯒とはいいますが、なかなか釣りに行く機会が今年の夏はなかったので、スーパーのマゴチで我慢です。

なかなかうまそう。ちゃんと〆られています。
明らかにさばくのが難しそうなので売れ残った感じのマゴチですが、三枚おろしなんてどの魚も同じ。
IMG_6945.JPG

薄造りにしました。
肝は悩みましたが、味噌汁に入れてしまった。
IMG_6948.JPG
とっても上品な白身でおいしい!
しつこく無いのに脂が適度にあってかなりうまいです、こんな美味しいなら釣りに行くしか無い!

そしてアラは味噌汁に。
で、これが…
IMG_6952.JPG

うっめぇ〜〜〜‼︎
なんじゃこりゃ!
ものすごい旨味成分が舌にビンビン来ます!
アラと味噌だけなのに、ビシビシと脳天まで刺激する旨味!
こんなにイイ出汁が出るんかー、すごいなマゴチ!

かなりマゴチ釣りに行きたくなった夕飯でした。