弊社は9末決算なので追い込み時期で土日も仕事なためなかなかまとまった時間が取れません。

でも毎日釣りしたい!でもできない!毎週末にリアルに釣りに行くと奥さん激怒する!

というわけで、こんなのを買いました。

IMG_7065.JPG

バーチャルマスターズリアルと言うおもちゃです。

おもちゃの割にはよくできていて、液晶モニターが付いており、ゲーム画面が映し出されます、

実際の魚とのやりとりでは、リールが重くなるし、ドラグを調整してラインのテンションを見極めながらの駆け引きもあるしなかなか楽しめます。

仕掛けや釣り方も豊富でかなりゲーム性は高く、魚種も結構います。
60センチオーバーのシーバスなんかも釣りました笑

IMG_7064.JPG

ゲームモードも複数用意されているので、飽きずに楽しめそうです。
先日の釣行の際に車の中でM君が迎えに行ってから釣り場に着くまでひたすらやってました。
あげく、友達から電話がかかってきてるのに「今釣れてますから!」
と言って電話にでない始末。
ダメだコイツ笑

そんなわけで秋の夜長は、バーチャルマスターズリアルのリールを、カリカリ巻き上げながら、高級ケンサキイカのスルメで一杯やるのが至福です、

IMG_7062.JPG