みなさんはじめまして。釣り初心者の けんちゃん 32歳 です(`・ω・´)

釣りは小学校の頃に 父親と少しサビキで堤防釣りをやって以来、25年ぶりくらいにやってみたいと思い始めました。

私はクルマでのドライブが好きでよくいろんなところやサーキットなどに行っていたのですが、いかんせんお金がかかるので、何かあまりお金が(クルマに比べて)かからない趣味はないかなぁ、と楽器や料理など模索していました。

今は川崎に住んでいるのですがよくよく考えたら川崎の堤防や横浜本牧も近いわけで、少し足を伸ばせば横須賀ですし意外と釣りを楽しめる環境なんじゃないの?
さらに海岸線の気持ちいいドライブも楽しめるよね、ということで釣りを新しい趣味にしたいと思います。

なんと言っても家から自転車で5分圏内に上州屋とタックルベリーがある環境なので、これは自分でも恵まれているなと。

そんなわけでまずはサビキからまた開始したいと思います。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします。