さて、先日バスロッドを購入したので鶴見川河口の「末広水際線プロムナード」、通称「ふれーゆ」に夜釣りの釣行に出かけました。
晴天無風で気温は低め(15℃くらい?)

現地に到着。夜の1時くらい。とても星空がきれいです。
すでに何名かが投げサビキの仕掛けでいらっしゃったので、邪魔にならない場所で釣り開始。
IMG_1007.JPG

所々で結構でかめのボラがバッシャバッシャとはねています。
イナッコくらいのサイズのは水面を走るようにはねています。

が・・・アタリなし。
ふれーゆの水際の端から端までいたるところでキャストするもなにもこない。

主に投げていたのは「デュエル(DUEL) ハードコア フィンテール バイブ」のルアーです。

少し深めに沈めて巻くと・・・・根がかり?いや?重い・・・なんだこれ・・?

と、引っかかってあがってきたのはタコテンヤでした(笑
何でこんなもんがこんなところに・・・

3時半まで3時間ほどキャストしましたが、寒くて寒くてやる気が出なかったので納竿。

次は場所を変えて東扇島西講演に移動。ルアーフィッシングはこういった移動が手軽に出来て良いですね。

そして到着・・・が・・・すでに超満員(´・ω・`)

IMG_1009.JPG

先端の方達はいったいいつからいるんだろう。
公園の手前の方で10間くらい開いていたので、その間に入れさせてもらう。
まぁ釣れる気しないんですけどね・・・

で、1時間ほど探ってみるも全然ダメ。
最後は根掛かりしたと思ったらリーダーが切れてルアーをロストしたのでテンション下がって納竿。
あまりに寒いので帰りにコンビニでラーメンを買って帰宅しました。
IMG_1008.JPG

うーん、ルアーは手軽なのが良いけど、やっぱりアタリもないとつまらんな。

そんなわけで来週はイナダ五目でマダイやハギ狙いしてきます。