さて、久々の更新ですが、年末から1月いっぱい仕事が忙しく、なかなか釣りに行けませんでした。

メバリングをやってみようと道具を揃えたけど、釣りに行けるタイミングに子供のインフルエンザや妻がぎっくり腰になるなど、延期延期。

そしてようやく!建国記念日の休みに久々に富士丸でアジ釣行です。
釣りものはなんでもいいのですわ。釣りに行ければ(笑)
(null)

しかしながら、第1投目でラインが絡まってしまい、解こうとすると絡んだところからラインが切れてビシもろとも海の藻屑になるというアクシデント。ぐへぇ・・・
久々のアジでしたが、気温も低く小潮で出港後から満潮時に重なって活性が低い低い。全く潮も動いていないので、少し意図が下に垂れ下がるイメジでタナを高めに。
アタリもポツポツ、サイズも小ぶりでしたが、釣り糸をたらせるだけで喜びです。
(null)

途中全く釣れない時間が1時間ほど・・・途中米国軍艦がいたので(輸送艦?)釣り上げてやりましたわ。
(null)

なかなかタナが取れず、苦労しましたが10時くらいからようやくポツポツ。
沖あがりは11時なので、最後30分くらいで一気に10匹以上きた感じです。

最終的には15匹。バラシが6もあったので残念すぎる。
この時期ではまぁ贅沢は言えないですが、ひとまず不満はない釣果です。欲を言えばもう少し型のいいのが欲しかった。
(null)

まぁ、新年一発目はこんなかんじですかね。メバリングも道具を買ったのでそうそうに行きたいところです。
IMG_2849