さて、先日の大阪釣行から調子に乗って、今週はふれーゆに行ってきました。

同じくカサゴ狙いです。先日ふれーゆで大きなムラソイが上がったと言うことや、釣果も上向いてるとのことなので、向かいました。   

が、変わらず釣れん。あたりもない。新月の闇夜ながら、街灯に照らされて光るボラたちしかみえない。でも結構デカイのね。

2時間ほど粘りましたがこれはいかんということで場所変更。

横須賀のうみかぜ公園まで足を延ばすことに。夜中なので40分ほどで到着。近いな…。

しかしながら到着するとほぼ満席。期待はできるものの、釣り座が良くないし、持ってきた仕掛けがおそらくこの場所に向いてなさそう。根がかりがひどい。胴付の仕掛けに変えてみたものの、それでも根がかるので、テンション下がって納竿。

ボウズでした。

 

しかしながら公園の裏は24時間営業の西友があり、駐車場もトイレもあるので釣り場としては非常に便利。
公園も広々していて遊具はないけど色々楽しめそう。

また余裕のあるときに来よう。