以前から貧乏臭いと言われ続けていた我が家のロッドホルダーです。

クリーニング屋のハンガーを使用してカーテンレールにかけている様は確かに貧乏臭い。割と便利なんだけど、カーテンレールへの負荷も心配。

  

しかし壁掛けのものは、壁からのクリアランスがないものが多く、カーテン窓越しにはつけられない。

バーになっているタイプは10000以上する。そこで一念発起して、自分で作ることにしました。

しかし、高い金額はかけられないので予算は1500円以内で。ホームセンターに行くとウッドラック用の溝切りフレームがあったので、溝に合うサイズの角材を購入。保護用に貼り付けるゴムシートも購入。

30センチの長さにカットして、竿を置くところにゴムシートを貼り貼り。

  

完成。角材のカットが甘く歪んでしまった…。が、設置イメージはバッチリ。仕舞寸法70センチはないと置けなくなったけど…まぁそれはいずれなんとかしよう。見た目的には貧乏臭いかんじはなくなった…かなぁ?

  

ついでに百均で買ったネットで仕掛け売場を作成(笑)タックルベリー的な。夢は壁一面に仕掛けを並べたいもんです。