さて、 来週は久々の船での釣行を予約しました。ターゲットは夏のマゴチです。

上州屋にマゴチ用の仕掛けを買いに行ったのですが、二本で300円位しますので意外と高い!と思い、それだったら自分で作ってみようと言うことでマゴチ用の針とハリスを購入しました。  

まぁなんだかんだ言ってトータルの金額は仕掛けを5つぐらい買うのと同じような値段にはなってしまったのですが、人間とお魚の唯一の接点である針と糸から自分で作り上げると言うのも一興かなと思いまして、今週はどこにも釣りに行かずに飲みながら仕掛けを作ってました。

仕掛けを作ること自体が初めてなので強度などには若干不安がありますがとりあえず外掛け結びでなんとかかんとか作っています。  

こんな感じでできていますがいかがでしょうか。針も大きくいとも太いので割と作りやすいかなとは思いました。これがシロギス用の仕掛けなどの小さく細いものですと、指が太くて短気な私には難しいかもしれませんが(笑)これからもちょこちょこ作っていきたいなと思います。

  

で、今週は釣りに行かずに違う海に出かけてきました。トリトン王は、人間は魚を釣り上げる悪いやつだと言っていました(笑) 

ウィキッドを昨年見た以来久々のミュージカルでしたが、かなり楽しかったです。魚の動きや泳ぎもかなり雰囲気出てるかと。

アンダー・ザ・シー!v(^ω^)v