今週はシロギスを釣りに行こうと思っていたのですが、子供が熱を出してしまい病院に朝から連れて行けと奥さんに言われたこともあり、長時間の釣行ができなかったのでさくっと朝マズメにふれーゆにシーバスを釣りに出かけました。   

まぁここで釣れたことがないので何も期待をしていません。今回は安物のスピンテールジグを手にいれたので、底も中層も表層もいろいろ探ってみたいと思いました。

綺麗な夜明けです。朝4時半ごろには到着したのですがその時点で既に全体的に人がいましてあまりルアーを投げられようなスペースがありませんでした。
  

のんびり作っていると足元をエイが泳いでいました優雅ですね。 

で肝心の釣果のほうはといいますともちろんボウズです。

5時過ぎぐらいになんとなくあたりのような、感触が2回ほどあったのですがフッキングまでには至りませんでした。あたりかどうかも怪しい…。

釣り場全体的に全く釣れておらず同じようにシーバス狙いのルアーまんはもちろん、ヘチ釣り、サビキ、投げほぼ全員連れていないと言うような状況です。むしろここでリアルに釣れているのを見たことがありませんわ…。