今週は釣りはお休み。ということですが釣りの話題をひとつ。
かねてより大漁に釣れた時などの魚の処理に困っていました。常時冷凍庫が満載で釣った魚を保管する余力が無いためです。
で、今回初めて冷凍専用の冷凍庫を購入しました。三菱の冷凍庫です。価格も定価で37000円ほどなのですが、たまたまヤフオクで傷物だけど今年製造の新品のものが出ていたので定価より1万円以上安く購入。

これはよく冷えます。ペットボトル氷などもすぐに作れるので、これで釣行のたびに氷を買ったり、連れた魚をその日のうちに処理しなくてもすみます。

そして近所の神社でお祭りをしていたので・・・魚釣りくじを息子にさせました。なかなか楽しいなこのオモチャ。
 
まだ2歳なのでこんなもんですが、最近は九ちゃんフィッシングのオープニングを一緒に歌ったり、釣り番組を見ると「さ~か~な!」「きんぎょ!!」と話すようになりました。

しかしながらマダイを見ても「きんぎょ!」太刀魚を見ても「きんぎょ!」シーバスでも「きんぎょ!」

色的にマダイは金魚でも、他は銀魚だろう・・・

さて、来週は目標にしていたキハダ釣りです。いちばんでっかい仕掛けを買ってきました!気合です!気愛!

かかったらゴリ巻きで絶対に釣り上げてやるぅー。冷凍庫も買ったし準備万端!
パパはデカイ金魚もってかえってくるぞぉ~。