さて!久々に!釣り!ヒャッハー(°ω°)

妻がいったん退院したので、そして実家に帰ってるので、この隙あらんとばかりに午前シロギス行ってきました!

午後からペットのチワワのトリミングを予約しているので、夕方までは実家に行かなくて済む。
ならば、せっかくだから、釣りに行かないとね。時間を有効に使わないと!
もちろん妻には内緒です。


ちなみにうちのチワワはこんな子です。お前は人間か。

いやー、仕事で朝早起きはイヤだけど釣りで朝早起きは全く問題無いですよね!むしろ寝てません(笑)
否が応でもテンション上がりMAXウィッシュ。
img_5264-1.jpg

久々の出発!わーい!わーお!ウヒョー!超気持ちイイィィイクゥ!脳汁ドバー!釣果がほぼ約束されるシロギス釣りを選んだのも、とにかく釣りたい、魚のアタリや引きを感じたい、というだけのためです。アジは潮次第なところもありますからね。

ポイントに到着。が…潮全然動いてない。ちょうど出航してすぐが満潮時刻でしたが結局その後も陸上がりまでほぼずっと潮の動きはありませんでした。

なんとなくこんな展開も予想していたので釣り座は左舷ミヨシを取れたので仕掛けを投げて広く探って誘いも入れる。

と、第1投目でプルプルッと小気味良い引きが。サイズは小ぶりながらもお久しぶりのシロギスちゃん。
その後もボチボチアタリはあるものの拾い釣りという感じでポイントをちょこちょこ移動。
ゲストでメゴチやクラカケトラギスが混じったり。

ただ、アカクラゲの触腕が絡みまくりで引き上げると10回に7回は触腕が絡んでいて非常に鬱陶しい状況でした。

で、結果的にはこの程度。ビッグサイズもおらずまぁ天ぷらに良いサイズかなと。
20センチ超えは1尾だけでした。

軽くさばいて今回は冷凍へ。妻が実家から帰ってきたら天ぷらにしようと思います。
まぁ、実家に持って行ったら釣り行ったのバレるから持って行かないだけですけどね!

そんな感じで久々に釣果もあって心身ともにリフレッシュできました。

帰港までの道のり、座席に寝そべっていると暈がかかっていました。うーん日輪。

で、夕方実家に行ったら、妻に日焼けを不審がられて自白となりました。チャンチャン(´・ω・`)


まぁこんだけ腕時計焼けしてたらバレるな(笑)