さて、コロナで外出自粛の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私も4月頭から全者テレワークとなり週末の買い出し以外はずっと家に家で仕事と筋トレばかりしています。
が、割と公共系の仕事が多い私はそこそこテレワークでも忙しく、GW後も緊急事態宣言が解除されそうにはないし、政府は無能無責任だし、神奈川県知事も他自治体の知事と比べても無策に見えるし、でストレスもかなり溜まり気味。

ということで、3密にならなければ別にええんやろ、しかも同じ市内だし、車で直行直帰や!ということで、つり幸さんにうかがいました。

いつもはシーバスやタチウオなのですが、今回はLTアジで。
鶴見の富士丸さんが廃業(?)されてからというもの、近所でアジできるのがつり幸さんだけなので、久々にというところと、ここ数回の釣行では全く釣れていないので折り合えず釣れそうなアジということで(笑

いいお天気

早速ポイントに到着。まぁ、場所はいつものところ、という感じなのですが、もう大当たりというか、いれぐい状態。

入れて1回シャクってコマセを巻くとアタるという感じ。すぐに10匹オーバー。うーん、最高。
船頭さんが横にいたこともあり、タナの状況なども共有品がrああっという間に30匹は行きまして、バケツの中が3密状態です。

密です

ただ、朝の一発目がちょっと収まり、なかなか釣れなくなってきた時合いで、船頭さんから、こんなタイミングでのさそい方のレクチャーを受けました。
イメージ的にはアジングですね。イソメをワームに見立てるイメージです。
とすると、すぐにアタリが!通常は向こうアワセなんですが、この釣法ではアワセを入れていくかんじで。

割とハマったのか、その後もポンポン釣れました。周りが釣れていないなかで釣り上げていくのは気分が良いです。
というかかなり奥が深いですね。今までLTアジなんてコマセ巻いてなんぼ、くらいに思ってましたが、こんな釣り方でも釣れるんですねぇ。

ということで釣果はこちら。

サイズはぼちぼち

62尾。過去最高!
サイズは小さいですが、バラシもかなりあったので大満足の釣りです。

もう、山盛りのなめろうと刺し身と南蛮漬けとアジフライと、更にお隣さんにも配って完食。

もう、数が多いので雑
新玉ねぎもりもり
メインはとんかつですがね

大満足の釣りでした。
やっぱり釣れる魚釣りに行くのがいいよね1