さて、ゴールデンウィークも目前となりましたが!
私はゴールデンウィークに先日のリベンジと言うことですでに予約を入れました。

で、それにあたり・・・もう少しエキサイティングな釣りをしたいな・・・
先日アタリを逃したな・・・
もっと鋭敏にアタリを感じたいな・・・

ということで・・・

買っちゃいました!(゚∀゚)

写真 2

ライトタックル! アジ!

写真 3

モノはこれです。アルファタックル。
http://www.alphatackle.com/AT/comono/lightaji.html

いつもは上州屋ですが近所のキャスティングがセールをしていたのと置いてる商品が豊富なのでキャスティングで購入しました。

正直どれを購入したらいいのはよく分かりません。メーカーもダイワかシマノくらいしか知らないのでどんな調子のモノを買えばいいかもよく分からないので店員のお兄さんを呼ぶ。
お忙しい中すみません。

東急湾でライトアジで何回か船釣り行ってるんだけどそろそろ自分の竿が持ちたいからなんかいいの一式見繕って~

という感じで。
実際に錘をつけてもらって何本か感触を確かめさせてもらいましたが、価格的な面と見た目でこちらを購入。

ダイワのカーボンとブルーのモノも格好良かったけど、黄色いロッドが質実剛健でオッサン臭くてカッコイイと思った。

で、リールも購入。

写真 4

電動も考えたけど予算と、釣り場のことも考慮して手動のもので。
いくつか触った感じ、こちらのものが感覚が良かったのとギア比の違いなどもアドバイスを受けてダイワのGENESY 150Hにしましたです。

写真 5

他ビシカゴや竿受けなども購入し、ラインも巻いてもらいました。

店内も活気があり、商品も多かったので今後は上州屋よりキャスティングに来るかな。
いろいろ教えてくれたお兄さんに感謝。

さて、今度の釣行が非常に楽しみです。