仕事かここのところ忙しく、毎日タクシー帰宅となりストレスが溜まりまくっていたので急遽釣りに行きました。

アジなので、打木屋さんです。
せっかくなので右舷トモに着席!

20140602-015000-6600754.jpg

出発してさっそく本牧海釣り施設沖で良型が2匹。
幸先のいいスタートです!
そしてやはりライトアジのタックルはイイ!
アタリがかなり楽しいです。

20140602-015147-6707665.jpg

しかしながらその後はポイントを複数回変えるもアジは釣れず。
さらにシコイワシがかかり、ハリスを絡ませてくれやがるのでかなりイライラ。シコイワシも最初3匹位は捨ててましたが、流石にたくさん釣れると何らか食べれるだろうと思い回収。

とにかくシコイワシがかかるせいでアジが全然乗ってこない。

まぁ船中もさっぱりで見てる限り右舷で5匹以上釣ってる人はいなかった。というかとなりの人ですが。

バラしも2回あったので少ないチャンスだっただけにざんねん。

最終的にはアジ4、シコイワシ8、サバ極小1という、さみしい結果でした。余計ストレス溜まった気がする。食い渋りに差がでる、ケイムラ針でしたが、となりの方もケイムラ針で同じくらいなので、まぁ、効果のほどはまだわかりませんです。

とはいえ、まぁうまいもの食えば満足します。ただアジが今回少量なので、追加にこいつ。
20140602-015149-6709485.jpg

ウマヅラハギ、スーパーで298円(安)
この値段で刺身用なら買うよね。
20140602-015148-6708673.jpg

というわけでさっそく調理。

アジは面倒なので全部刺身!
20140602-015150-6710513.jpg

シコイワシと小サバはめざし!
20140602-015150-6710856.jpg

そして肝パンカワハギは皮をはいで…
20140602-015150-6710314.jpg

薄造り!
20140602-015150-6710686.jpg

釣った味ももちろん美味しかったのですが、意外とめざしが美味しいなり
一番美味しいのは、ウマヅラハギでしたが(^ω^)