さて、梅雨ですね。先日買ったキスVがまだ使われることなく、清貧かつ忙しい日々を過ごしております。

まぁ、雨だし、濁りがあるとキス釣れないって言うし、今月お小遣いあんまり無いし・・・。
来週は土日出勤確定なので、釣りには行けないね、ということで会社の同僚のMくんとも相談して、水江町公園にシーバスでも釣りに行くか、と言う話をしています。

先日のイシモチを釣り上げた水江町釣行でも、朝マズメの明け方は水面を大きな魚がバッシャバッシャはねていたので、跳ね方的にシーバスなのかな、と思いながら見ていました。

と言うところでルアーを買ってみました。Amazonで安物です。

写真 2014-06-13 0 25 27

写真 2014-06-13 0 25 16

ちなみにルアーフィッシングはやったことありません。ましてやシーバスなんか釣ったこともない身なので、このルアーがどうとかまったくわかりません。まぁ、細かいことは気にせず投げてみたいと思います。

明日は台風が近づいてきていることもあり、雨上がりで濁ってると考えられるので、何となく釣れそうな気もするのですが……まぁ、おいおい頑張ってみます。まったく手探り。

ちなみに釣れてしまったときのために、締める用のナイフも買ったよ!気が早いね!

写真 2014-06-13 0 28 15

写真 2014-06-13 0 28 04

100均の果物ナイフを持ち歩いていますが意外とかさばるので、折りたためて切れ味鋭いものが欲しかったのです。
で、結局ルアーとナイフ買ったら船釣り出来るくらいの出費になっちゃったよ(笑

まぁ、初心者アングラーがいい大人になって初めてシーバスのルアーフィッシングをする、の巻を始めたいと思います。
釣果のほどはお楽しみに!