天候:くもり 微風 蒸し暑い
場所:東京湾
開始時間:6時

さて、今回は本牧海釣り施設に向かいました。
ん?タイトルと違う?それはのちほど。

昨年買った回数券が今月22日で切れてしまうのですがまだ2枚も残っている・・・
もったいないので、連休初日、昼から母親が上京してくるにもかかわらず、本牧への釣行にまいりました。

台風前ですが夜明けもきれい。

まだこの時間なら大して並んでないかな( ^ω^)

という気分でルンルンでむかいました。
海釣り施設の手前にある釣り餌屋でイソメを購入。今日は先日購入したロッドを初めて使います。ウキウキ。

で、海釣り施設に到着・・・・

おふぅー、ならびすぎ!
確実に500人以上、へたしたら1000人近く並んでるー、車の渋滞も300mくらい。無理無理。

というわけで、場所を移動。さてどうしようか・・・

ということで大黒海釣り施設の方に向かいました。大黒なんてクルマのオフ会かドリフト見に行くくらいでしか行ったこと無いよ( ^ω^)

6時前には到着。わりとすいてる・・・
100人ほど並んでいそうだが問題なくはいれました。
本牧と大黒は回数券が共用できるとのことでよかった。

さて、今日はサビキと新ロッドでのチョイ投げ。

早速サビキの方にアタリが・・・

サッパー( ^ω^)

海面を偏光グラスで見ているに、そこらにうようよ小魚が泳いでます。

しかしながら・・・・

こない。

ちょいちょいアタリはあるもの、釣れない。
投げてるほうは餌は食われるものの、たまにピクピクなるものの来ない・・・。
回りも全く釣れてない・・・・
根掛かりもしてしまい、全然つまらんぬ。

というわけで釣果はサッパ2匹で終了。

ちゃんとおいしくいただきました・・・・

海釣り施設はこの夏いまいちだったなー