さて、先々週はボウズで終わったわけですが、今度は友人とイカ釣りに行くことになりました。
10月後半に行くのですが今からとても楽しみです。

やはり陸っぱりよりも船釣りの方がほぼ確実に釣れるところに連れて行ってくれるのでこれからは船釣りメインで行きたいな、と思っています。住んでいるのが都心近郊なので、陸っぱりに行くのも割と大変ですし。

海釣り施設の入場料、駐車場代、えさ代、氷代、仕掛けの値段を考えると意外と2000円~3000円くらいあっという間につかっちゃうので、それなら釣行回数は減らして船釣りの方が精神的にも楽かな(笑

というわけで、ライフジャケットなんぞを買ってみました。
image

自動ではなく手動タイプです。あえての手動ですが、ほぼ確実に私は水とかかけてしまいそうなので、あえての手動です。泳ぎには自身があるので、まぁ落ちたところでひもが引けなくなるほどテンパることはないでしょう。

今月はイカ釣り確定で、来月も会社の仲間とともに船釣りに誘ってみました。
さてさて、どうなるかな!?