先日ダイソーでエギを買ったので早速使ってみたいなーと思っていたら、先日の日曜日に釣りに行く夢を見ました。
釣りの用意をしてドアを開けたところで目が覚めて「あれ?俺釣りは?」とか寝ぼけましたが、目が覚めたのは夜中の2時半。

再度寝ようとするも、今度は眠れず。

ならば!ということで川崎の沿岸部。東扇島西公園に行くことにしましたですよ。

シリヤケイカでも釣れたらいいなぁーと思って向井、到着したのは4時過ぎ。

自宅から車で20分ほど。おお、近い。本牧より東扇島西公園の方が近いし、入場料もいらないしこれはいいですね。

ということで場所を求めて海沿いを歩く・・・・前日の台風の雨の影響で足下は水たまりだらけだー・・・・あまり場所がないなぁ・・・んー・・・

んー・・・・・場所が空いてないなぁ・・・・んー・・・・

っていうかなんで夜中の4時にこんな人いっぱいおんの!?(´?ω?`)

公園の先の潮の流れの良さそうなところはもう人でいっぱい。というかこの場所空くことあるんか?とおもうほどの人。テントとか張っちゃってるし。

しかたなく割と手前の方でしか場所がとれず。とりあえず準備。

ロッドを出して道糸を通そうとしたそのとき!

く・・・暗い。

そうか、今まで夜明け後しか行ったことがないから気付かなかったけど懐中電灯がいるなこりゃ。
道糸をガイドに通すのも四苦八苦。iPhoneを懐中電灯代わりに。

そしてエギを装着!投入! YouTubeでエギングのやりかたは予習したのでばっちりだぜ釣れるかな!?

投げる → シュルルー → 着水 → 着低 ・・・してんのか?
ほほほう・・・難しい。わからない。

何回かやってるとなんとなく着低がわかった気がするので秒数もカウント。して、しゃくる。

うーん、なるほど。難しい。

そんな感じでまぁ釣れることも無いわけですよ。夜も明けてきたですよ。

台風一過で富士山がきれい(^ω^)

まぁ手ぶらなのもアレなのでとりあえずサビキセットを出して、いつものようにサビキも並行。

小魚の群れがいることはよく見えます。

でも釣れません。アタリもない。この前の大黒と同じような感じやな。見えてる魚は釣れない、と言われるがまさにその通り。

サビキも飽きてきたので今度はエギを外して、仕掛け変更。パワーイソメをつけて投げてみる。

とすると、根掛かりがひどい。投げるたび毎回根掛かりするので心もネガかる。

ということで、テンションも下がったので帰ることに。

釣果?ないよ?

3連敗!ですね。うーん、釣りたい・・・

という釣行でした。