わっはっはっはっは(゚∀゚)

のっけから笑いが止まりませんが、ここのところのボウズ3連敗を払拭するがごとく釣って参りました!

この夏にも伺った横浜山下公園の打木屋釣船店です。ショートで昼前まで。
今回は会社の人たちと第2回釣り大会です。鰺・鯖は引きも強いので初心者も楽しめるでしょう。

いざ出航!

写真 2

寒いですが天候も穏やかで非常に楽しみです。

まず最初のポイントに到着。本牧海釣り施設近くでした。ここは投入したら釣れるという状態。
サイズは小さめのアジが多かったものの、ダブルで食いついてくるなどなかなか笑いが止まりません。
しかしながらここで同行者の2名が船酔いでグロッキー。いたたまれない・・・。

ここで10匹くらい釣れました。海釣り施設から目の前のたいした距離ではないのに結構釣れるのは嬉しいですね。
ということはタナさえちゃんととれれば海釣り施設でも釣れるのだろうか・・・。

そして次のポイントへ移動。

ここは前回も大物を釣った場所なので、非常に楽しみ。
さてさて・・・海は穏やかで海釣りになれている私は全く問題無いのですが、2名は完全にグロッキー状態。
1名は完全に船上からの撒き餌状態。しかしながら撒き餌が効いているのか釣れる釣れる(笑

30センチ強の金色に輝くシャイニングな大物も釣れます。
そしてアジに混ざってピキーン!と引きの強いサバも。

グロッキーの1名は何回か釣りを試みるも顔面蒼白でどうしようもない状態・・・。せっかく釣れたのも3回ほどバラしてしまうと言う不運で非常に申し訳なかったです。

そんなわけで釣果。

アジ20匹サバ2匹!でした!

ショートでこれだけ釣れたら大満足でごわす。
一番大きい物は30センチありました。

もちろんその日に全部美味しくいただきました。
今回はお目当てのアジがたくさん釣れたので、お刺身に唐揚げにそしてアジのなめろうです。

なめろうは少し粗めにたたくのがお気に入り。うますぎてご飯が進む進む。

刺身も脂がのっていて、ねばりもあり、うまみが深い。

鯖はしめて明日のおかずに!

うちの妻も大喜びの釣果でした。