ダイワカワハギオープン2018に参戦

さて、先日ダイワカワハギオープン久比里予選に参戦してきました。

その結果は・・・!?驚きの!!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボウズ!
 
 
 
 
 

 
 
以上です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやいや、まぁ結果としてはボウズだったんですが、かなりシブい状況で、アタリも全くありませんでした。
外道も一匹も釣れず、6時間、何も釣れずアタリもなかったという状況。
風も強かったのもありますが、餌も全然取られない。
ほんとにアタリ一つなくてこんなの初めてェ。

さて、まぁ最初に結果を書いておいてアレなんですが、今回DKO参戦にあたりまして、こちらを購入したのです。

極鋭カワハギ レッドチューン AGS ボトム

です。まぁ中古なんですが。程度がよかったので、メタリアは万能っぽいですが、コレでボトムの微細な反応を感じ取ってかけていくぜ!
と思っていたのですが、そもそもアタリすらなかったらなんにもないですよね。

そして、餌にいつものアサリ餌ににんにくを混ぜたスペシャル餌も用意したのですが、コレもアタリすらなかったら効果もクソもないですよね。

そもそもニンニクを忌避して逃げたのかもしれませんが、周囲も全体的に渋かったのでそれはなさそう。

予選自体は予定通りトラブルもなく開始。北風が強くアタリがかなり分かりづらい状況。
コレには皆さん苦労していたようです。

釣座は左舷のトモから3番目。左右の方はステファーノを使用。ステファーノ攻を使用されていたので、横目でいいなぁ、と思いながら見ていました(笑

まぁ、とはいえトラギスもフグもなーんにもかからず、餌だけがふやけて行くという状況。ニンニク味のアサリをばらまいてきてボンゴレ作ってきただけですわ。

終了後の抽選会でも今年は何も当たらず。

会社休んでお土産の一つもなく終了なので徒労感が半端なかったです。

料理もできないのも悔しいので、帰ってタルト焼いて子どもたちに振る舞いました。

あーあ、まだまだ修行が足らんのぅ。