最近良くネットの広告塔で見かける釣具買取ウェイブの広告ですが、実はうちの近くに店舗があるということを知り、タックルベリーと比較してどうなのかな、と思って問い合わせてみました。

買取豊富なようです

https://fishing.kaitori-wave.com/

で、ここ数年全然行くことができていなくて、ラックの肥やしになってしまっているカワハギ関連ロッドやリールを売却することにしました。
まずそこそこしか使用していないエアドレッドチューンです。普通のエア度あればいいでしょ。あと、遠投しようと思って買ったリール。1回も使ってない。

全然使ってない

ロッドは極鋭カワハギAGSボトム、リーディングカワハギ、使わない磯竿、コマセ用のロッドなど。正直使いこなせないのでメタリアカワハギとエアドがあればもう良いかなと思って。

あと、妻が子供3人め生まれたら味覚が変わったのか、あまりカワハギの肝が好きじゃなくなったのも行かなくなった要因ですね。

で、ウェイブさん到着。店内はカウンターのみ。販売などはありません。査定に15分くらいかかるとのことでクルマの中でゲームして待ってました。

程なくして査定完了。買取価格ですが、やはりエアドレッドチューンや極鋭カワハギAGSボトム、リーディングカワハギは結構良いお値段付きました。大体買値の1/3くらい?まぁお手入れもしっかりしていたので、割と使ったのにそこそこお値段が付いて嬉しいですね。

小物もまとまっていただ買取してくれるようですので、もう使わない仕掛けとか用品をまた売りに来よう。
自分で一つづつメルカリやヤフオクに出す手間はもはやかけられないので、ありがたいですね。