さて、夏といえばタチウオですので、いつものつり幸さんにてルアーのタチウオに行ってきました。
今回は一人です。まぁみんなと予定が合わなかったというのもあります。一人の船釣りだと連れないとき結構つらいんだよね。

ということで出船。右トモから2席め。トモは常連さん。前回メチャメチャ釣れたこのルアーでなんとかたのむ!

が、結構厳しい日で早々に1本釣れましたがその後が続かない・・・

右隣の常連さんはスコスコ釣り上げる。結果的に竿頭で、私は5本でしたがこちらの方は30近く釣ってました。

同じように巻いて見るもこちらにはかからない。ルアーの違い?色もちょっと真似してみたりしたけどかからない。
うーん、奥が深い。

私の左側にはルアーマンのグループでしたがこちらも厳しそうでしたので、なんかコツがあるんでしょうね。これは通わないとわからんなぁ。

というわけで釣果はこんな感じでいまいち。

結構釣れるときと釣れないときの差が激しいんですが、使用してるルアーも釣り方もあんまり変えてないのでどういう要因があるのかちょっとわからないですね。

あと、今回はロッドを追加して、メジャークラフトのソルパラ ライトジギング SPXJ-B64ML/LJ を購入しました。流石に1本だと折れたりしたら不安だっったので。


価格もリーズナブルで軽くてつかいやすいです。リールはアブの青マックスのレバーを変えただけですが十分です。