皆さんお久しぶりです。前回の投稿から4ヶ月も空いてしまいました。自分のブログなのに、果たしてこんなことでいいんでしょうか?笑

長らく投稿できなかったのは、昨年の秋口から母が入院、そして亡くなったことと、年度末の仕事が多忙なため、釣りに行く暇がなかったためです。

母は指定難病患って10年ほど入退院や手術を繰り返してきたのですが、昨年の9月から2ヶ月ほど入院の末、11月に息を引き取りました。

父とも別れ、独りで暮らしをしている母の体調や精神状態が芳しくなかったため3年前に実家のある大阪から私の住む川崎に呼び寄せました。

実家を売り自宅の近くに住まわせ、毎日面倒を見ていたのですが、最後は難病の合併症などで回復の見込みがなく旅立ちました。2ヶ月の入院期間の限界で、病院から放り出されるように退院したので、退院してから5日でなくなってしまったのですが、今際の際まで母の手を握り話ができたのでまぁそれはそれでよかったのかなと思っています。

そしてそこからは年末・年度末に向けて、仕事のほうも大変忙しく、10年ぶりの忙しさと、過去最高の売上にもなってしまい、釣りどころか私生活も無くすほど残業時間、月あたり250時間余裕で超えており、土日もなく1日寝てる時間以外はすべて仕事と言うような生活がこの3月続いたおかげで、釣りも何もできない状況が続いていました。

そしてようやく仕事も母のことも落ち着き、新たに釣りをできると考えています。

母の最後の数年間を支えていく中で、これからの人生についてもいろいろ考えさせられることがありました。

まずは、後悔をしないことを1つの目標とし、今年からは積極的に大物や新しい釣りにチャレンジしていきたいと思います。

年度末に仕事を頑張っておかげで臨時収入も入りましたので、新しいロッドやリールなども揃えていき、大きな釣り物にチャレンジしていこうと思います。

早速、毎年のゴールデンウィーク恒例の南伊豆さんを予約しているので、遅ればせながら2024年の釣りはそこからスタートしていきます。

とはいっても、今年もずっと忙しいんだよなぁ(笑