さて、だんだん仕事が忙しくなってきた事と、母親が入院などをしまして、なかなか釣りに行く時間を取ることができなくなってきましたがなんとか年明け釣りに行くことができました。

ようやく1日だけ休みを取ることができたので、今回は兼ねてより仕掛けを買って使っていなかった。オニカサゴ釣りに行くことにしました。

しかしながら、防寒ウェアが加水分解しており、ファスナー部分やテープ部分、またポケットなどもビリビリと剥がれてくる状態に陥っておりました。

さすがに10年続けたので、もう充分役目を果たしただろうということで、新しい防寒着を購入することにしました。

今回は少し奮発して、ダイワの防寒着を購入したのですが結構いて、腰周りや肩まわりなどのスペースがかなり余裕がある形でとられており、とても着やすいウェアです。

そして、早速、この防寒ウェアが役立ちました。冬の雨。そして気温もかなり低い状況で相当コンディション厳しかったのですが、新しいウェアのおかげで、全く寒さを感じることもなく、一滴も濡れることがなく大変快適に釣りをすることができました。

釣り自体はあまり当たりもなく、もうあまり記憶もないのですが、ウッカリカサゴ、エビスダイ、アラと珍しい魚種が少しだけ釣れた次第です。

とりあえず見栄えは整えてみましたが、2日間寝かしたのでしっかり旨みも出ていて、上品な味わいでエビスダイはとてもおいしかったです。

カサゴも脂がのっており、煮付けで楽しめました。

さて、これから年度末に向けて、かなり多忙の日々が続くことが確定しているので、次に釣りに行けるのはいつになるか分かりません。笑