記事を書いていませんでしたが、昨年本牧海釣り施設での釣行の際に、サビキ竿のガイドが劣化のため割れてしまいました。

以前使用していたのは「プロフィット カーボンサビキ」というリールセットで3000円くらいの安物でした。
10回無いほどの釣行で劣化でガイド勝手に粉砕(修理も出来ず)なので破棄。
耐久性なさ過ぎやろ・・・

まぁ、その後は船釣りと投げ釣りばかりなのであまり影響は無かったのですが、今年の本牧や東扇島西公園は青物がよく釣れているとのことなので、サビキも久々にやりたいな・・・と思って。
三浦半島にあえてのサビキ釣行とかも行きたい。

ダイワのリバティクラブあたりが安いから欲しいな、と思っているんですがどうなんでしょう。使用感とかレビューがあまりないので(あまり売れてないのか?)

あと、磯もちょっと行ってみたい・・・・