久々に釣りをはじめてみて思ったのが、釣りの情報って、意外とネット上にないんですよね。

というより具体的な情報がないというか。
バス釣りは結構あるのですが、海釣りって釣果ブログがあるだけで、アイテムやテクニックなどの情報が意外とないんだなぁと思っています。

メーカーのサイトなどが充実してるからでしょうか。

そんな中でいくつか見つけたサイトをメモがてら残しておこうと思います。

釣り超初心者(ビギナー)向け釣り講座|ピーカン!

海釣りを始めよう!!海釣り入門の小部屋

海釣り初心者ガイド-初めての海釣り-

へた釣り.こむ

釣りのことなら「魚と遊ぼ!海釣り道場」

海釣り情報総合サイト

2ch釣り愛好会

釣りに行こう!~海釣り入門!初心者から上級者への道~

よく見るところはとりあえずこんな感じか。