さて、本日は久々に釣りに行ってきました。

会社のM君がお友達と富士丸にアジ釣りにいくというので、便乗しようと思い久々に仕事が忙しい中での釣行に向かいました。

が!

船宿に到着したら、雷雲が近づいてきているということで出船停止!まじかー!
誠に残念ですが、しかたがない。

で、それでもおさまりがつかないM君の提案で、本牧海釣り施設に行こうということになりました。久々!

で、いったん家に立ち寄り、竿を変更して本牧へ。

で、早速釣ろうとしたら・・・・

アッーーーー!!

リール忘れた!!

誠に遺憾!
しかたがないので売店で安いリールを2個買って釣り開始。
まぁ安物でもいけるだろ。

とりあえず投げる。しかしながら何も釣れず・・・時間が無情に過ぎていく。

去年もそうだったがとことん釣れないなここは。
写真 1

で、Mくんは・・・・何故かヤドカリを釣る(笑
写真 2

Mくんの友達はデカイボラ!40cm以上はあるボラでしたが、サビキの仕掛けでは釣り上げられずバラしました。残念。
写真 3

そんな私はなにも釣り上げられず・・・
というところで3時間。

いつもの磯投げ竿が少し重い・・・ゴミかな・・・?

んん・・・んんん・・・・?

シロギス!

キター!ようやく来た!
写真 4

20cmくらいかしら。

とりあえず・・・坊主じゃなくてよかったけど。

使った金はあまり数えたくないくらいくらいの価格のシロギスでした(笑
っていうか、船乗れたな。

そして残る安物のリールがたくさん。
写真 5