ズバアアアアッッッ‼︎

20140721-020325-7405993.jpg

午前でアジ27、キス2の午前では新記録!
他にバラし多数、10回以上。
かなりの爆釣でした!

仕事が忙しくて、ここんとこほぼ徹夜の毎日でストレスもかなりのもの。
土日も仕事がたまってるけど、どうしても!今日釣りたい!

と思って、朝Facebookを見たら同僚のくんがセイゴを釣っていて、うらやましくなって朝5時半に富士丸さんに電話。三連休中日なのに空いてるとのこと!
すまん!仕事いっぱいあるけど釣りに行く!仕事終わらんかったらMくんが悪い!(笑)

先日はキスだったので、今回はアジで勝負。

打木屋さんとは全然違うポイントに到着して釣り開始。

第一投目から反応あり!
いやぁ〜たまらんねぇ!
タナは下から2m。入れたら釣れる入れ食い状態。
ガンガン釣れてバンバンバラすも、バラしが惜しくないくらいにアタる。

1時間半くらいで15匹。かなり幸先が良い!

20140721-020412-7452672.jpg

そして次のポイントに移動、

が…

こねぇ。

潮も流れてないからか、反応はあるけど食わない状態。うーむ。

30分ほどでポイント移動。

今度も知らないポイント。
最初は反応がなかったが、タナを1mくらいまで下げるとアタりが来た!

その後もかなり深めにタナを取るとバンバン釣れて、ダブルで上がることも。
ただ底すぎるため、キスまで釣れてしまう状態。
30分ほどしてコマセが効いてくると、2m前後の棚でも当たりだしてきました。

と…

ふと後ろを見ると。

20140721-020409-7449970.jpg

20140721-021304-7984499.jpg

いつのまにか船団が(笑)
横浜近辺のアジ船が集結してます。わりと有名なポイントなんだな。

そんなわけで終わりの間際まで釣れて、なかなかの釣果となりました。
多数のバラしがなければ30超えてただけに残念。

で…調理。

20140721-020456-7496068.jpg

アジフライ!
いつもは生でたべたくなるけど、あえてのアジフライ!

そのお味は…

パクカリサクフワッッッ!

(°ω°)ウヒョーデリシャスボーノゥヤミー!

やる気茶屋で食べるワンコインアジフライランチとは異次元の美味しさですわ。
これはたまらん!

もちろん刺身となめろうも作りましたが、アジフライがかなりのヒットな夏の釣行でした!

20140721-020456-7496250.jpg

なお、夜はキスも交えてフライではなく天ぷらに。

20140721-021304-7984908.jpg

レモン塩でも十分美味しいのですが、最近見つけた醤油の顆粒がかなりおすすめです!

20140721-021305-7985582.jpg