さて、今年もあっという間に一年が過ぎました。

都合17回の釣行で、うち船が10回、陸っぱりのうち2回はボウズ、と言う結果でした。
やはり家庭持ちのサラリーマンとなればなかなか釣りに行くのは難しいですね。

今年は4月に専用ロッドと船用両軸リールを購入してから、一気に釣りの趣味に火が付きました。

★今年購入したもの
スピニングリール×3
船用リール×2
クーラーボックス:プロバイザー
船バッグ×2
ロッド:ライトアジ用、キス用、カワハギ用、ルアー用、磯竿(まだ未使用)、サビキ竿(まだ未使用)、チョイ投げ用(まだ未使用)
ルアー、ジグなど:多数(しかもジグは使ってない)
関連用品、ウェア関連など:多数・・・
他仕掛けなど多数・・・
釣行往復の交通費、メシ代、ガソリン代・・・

釣行とあわせたら30万円くらいは使ったのか・・・・もっとか。
自宅の釣り道具置き場。いまだにロッドはハンガーにつるしている状態なので結構ひどいもんですが。
IMG_2184.JPG

まぁ、アリでしょう!( ゚ω゚ )ロードスター乗っているときにクルマにかけた金に比べれば!
しかしながら奥さんには内緒だな!
ディズニーランド15回は行けるからな!

来年は陸っぱりの機会を増やしつつ、磯釣りにも挑戦してみたいと思っています。

あと、通して一年間船釣りを各シーズン行いましたが交通アクセスを考えるとやはり東京湾がよいですね。
往復の高速代、ガス代考えると東京湾内での釣行がコスパが良さそうです。というか藤沢市内の激混み渋滞がなければもっと江ノ島近辺で釣りたいのだが・・・
小田原、伊豆半島あたりもいってみたいと思います。

皆さんの来年が大漁であることを祈願して、今年は納竿。

来年もよろしくお願いいたします。
新年一発目はどこ行こうかな!