天候:曇り 雨上がり後
満潮:6:21
場所:本牧海釣り施設新護岸
開始時間:9時すぎ

「本牧海釣り施設」で釣りました。9時過ぎについたけど結構いっぱい。場所的には新護岸の奥の方で釣り始めました

(写真は某所から勝手に転載)。天候は雨上がりの曇り。さてどうなる。

早速サビキ投入・・・おお!いきなり小さいイワシが連続でかかる!
サッパもかかる。おお、なかなか楽しい。

少し仕掛けを底の方に沈めてみると・・・
なんか見たことない魚かかったよ!割と引き強いよ!なんかギーギー鳴いてるよ!ぬめぬめしてるよ!なんだこいつ。食えるんか?
と思って30分くらいで10匹ほど釣れる。割と釣れますね。

仕掛けを底の方に沈めるとさっきのぬるぬる魚がやたらとかかる。
あとで施設の人に聞いてみたら「ヒイラギ」とのこと。おお、初めて見たよ。外道って子供の頃読んだ本に書いてた気がする。

んなわけで釣果。

★釣果
ヒイラギ:15匹
キス中:1匹
キス小:4匹
サッパ:3匹
シコイワシ:12匹

仕掛け:サビキング

20年ぶりで、コマセをかごに入れるのも苦労したけど、2時間くらいだとなかなかじゃなかろうか。

そんで帰って調理。お昼ご飯にしました。

さばくよ!(`・ω・´)

めんどくさいから全部あげるよ!(`・ω・´)

うまぁー!(゚∀゚)

とってもおいしくいただきました( ^ω^)
25年ぶりの釣りがボウズでなくてホントによかった(`・ω・´)