天候:晴れ 微風 暑い
満潮:14:26
場所:本牧海釣り施設 渡り桟橋
開始時間:6時半すぎ

さて、また本牧です。6時半頃到着したのに、もう新旧護岸と沖桟橋は満員でした・・・
そんなわけで渡り桟橋でサビキをしてみたいと思います。

・・・つれない(´・ω・`)
まだ朝のマヅメには間に合ったと思ったのにシコイワシがチョイチョイくるくらいで全く あたりがありません・・・。

回りも全然釣れていない様子。ちょうど干潮のタイミングだったからかなぁ。

1時間ほどして・・・グググッッ!となかなかいいあたりが!これは期待ができる!

リールを巻く!長いサビキ竿がしなる!これは初めての大きな獲物か!?
魚影が見えてくる・・・おおーー!でかいアジだ!(゚∀゚)やったー!

引き上げる・・・・・・

 

バチャーン

 

( ゚д゚)

バレター!!!

20センチは軽く超えてると見えただけにとっても残念・・・(´;ω;`)

その後もつれないなりにがんばってみる・・・・

しばらくしたらまたぐぃーーーーっっと強いあたりが!またアジか!今度こそ!

リールを巻く!竿がしなる!うおおおおおおおお!・・・そーっと上げようね・・・・。

・・・キター(゚∀゚)

でかいアジゲット!

まるまる太ってます。25センチは軽くありました!金色で脂がのってておいしそう!

本日の釣果はたいしたことがなかったのですが、サビキで割と大きい獲物がゲットできて嬉しかったです( ^ω^)

早速焼いて奥さんと一緒にいただきました。

★釣果
シコイワシ10
アジ1
サッパ1

仕掛け:サビキング