ゴールデンウィークの際の日記ですが、再び帰阪し、南港コスモスクエアのシーサイドコスモ公園で再びガシラ釣りに行きました。 

今回は釣行前に玉出と帝塚山の間にある「上島釣具店」にて事前にワームやシーバスもやりたかったのでルアーを購入。安くなってたのを買いましたがジャッカルのルアーでした。

この釣具屋はもう25年くらい前からありますが、最近ルアーゲームだけを取り扱う店舗がはす向かいにできたようです。なかなかの品ぞろえでした。

で、早速釣り開始。

  

が、釣れない。アタリもない。快晴無風の非常に良いコンディションですが全然ダメでした。

色々探ったりもしてみましたが…厳しいのう。

なんと2日間釣りに出かけたのですが、アタリもなくボウズでしたわ…。この前の一匹は奇跡ですね。
同じく護岸にいた投げサビキの方に釣果を聞いてみたところ、小魚程度がボチボチとのことでした。

ちなみに南港は南港内には釣具屋はないのですが(平林のTポートしかないようで)、ATCのダイソーがかなりの品ぞろえで釣具を置いてます。さすがに竿はないのですが(竹竿はあった)サビキなどの仕掛けはひと通りあり、エギ、ジグ、ミノーやケミホタル的な物やサルカンなど小物も充実してました。

  

竿だけどこかで買えればなぁ。手ぶら釣行できるのに。ポートタウン東のマルタカとかで売ってないのかしら。
と思って探したらダイソーでも500円でロッドが売っていた時期があったのですね
http://rami-log.net/?p=518

久々にATC来たのですが、ATCからフェリー乗れるんですね。知らなかった。

  

そんなわけで、特に何も買うこともなく。いや、ATC内のLOGOSで完全防水のウエストバッグが安くて買いそうになりましたが、今回はケチケチ旅行なので無駄遣いはせずに。

昔バイトしてたカフェのシアトルズベストコーヒーで茶して東京に帰りました。アイスアメリカーノはいつでもうまい。