夜釣りでいつも苦労するのが手元が暗いということなのですが、今持っているランタンは全方位に明るくなるので微妙に使いづらく、ヘッドライトは帽子をつけたり外したりしなければならないのでそれも面倒だなーと思っていたところ、プロックスのLED、ランタンの評判を見て、非常に良いとのことで購入しました。

サイズはそこそこ大きめですが30個のLEDで  かなりの照射力。そしてなんといってもLEDパネルの角度を自在に調整できるのが良いですね。

手元の明るさはこのようなイメージです。部屋を真っ暗にしてスイッチを入れてiPhoneで撮影。くらさに弱いiPhoneでもここまで綺麗に取れるくらいの明るさ。

キーホルダーに特に意味はありませんが私はレジスタンスAGでLv11です。

片系だけのスイッチオンも可能で電池の消耗を抑えることができます。よく考えられていますね。
方向変更できる利点としては不意に海面を照らしてしまうようなことがないところでしょうか。周囲に迷惑をかけずにピンポイントを照らすことができるのでとても良いと思いkます。

なかなかいいアイテムを手に入れたので、夜釣り以外にもアウトドアや車のメンテなどにも活躍してくれそうなアイテムです。