さて今回も物欲に負けてしまい、釣り用品を衝動買いしてしまいました。

マルキューのワンショルダーバッグです。

先日の九ちゃんフィッシングのテレビの放映を見ていたところ、 出演者の方が使用していたこちらのバックがとても便利そうに見えたので、衝動買いです。  

実際にどのようなものかは写真よりも動画で見た方がわかりやすいかと思いますので、1通の使い方や収納イメージなどを撮影してみましたのでこちらの動画をご覧ください。

陸っぱりに非常に便利そうなバックです。ロットもこのように二本までバックのサイドに収納可能となっております。あまり長いロッドをつけることはできませんが仕舞寸法が60センチが70センチ位までであればちょうどいい大きさではないでしょうか。

  

ロッドの装着箇所がマジックテープとなっており、多少の太さのあるものや、継のタイプの物も問題なく装備できます。  

フロントのポケットは2になる部分全面が収納になりますので薄くて大きいものなどはこちらに収納できますね。

  

収納量はかなりあります。動画でご紹介した通り少し大きめのケースやバケツなども入れることができ、ある程度の幅で調整ができる仕切りもあるため、汚れ物ときれいなものを分けて収納することもできます。

個人的にも全面全体が開くこの作りは中のものを取り出しやすく、非常に使い勝手が良いと感じています。この作りが一目惚れした理由といっても過言ではありません。  

 身長181センチ体重90キロで顔が長くてでかい私が装着するとこんなイメージになります。バッグが小さく見えるのは私のすべてがでかいため、比率がおかしく見えているだけで、決してこのワンショルダーバッグはそんなに小さくはありません。 ワンショルダーバックですが脇の下からの紐を通すことでしっかり体全体に固定をすることができかつそのクリップを外すだけでバックを体の前に持ってこれますのでかなり使い勝手は良いのではないでしょうか。

ダイワやシマノやアブガルシアなどにもこのようなバックは無かったので非常に重宝しそうです。また価格もそんなに高くないところが良いですね。お子様にも良いのではないでしょうか。

かなりお勧めです。