怒涛の年度末進行もあり、最終週に6つも納品してきてなんとか心穏やかに過ごせそうな春の今宵皆さんいかがお過ごしでしょうか。花見したいのに雨ですねぇ・・・

さて、先日まだ購入して1年くらいしか(ほんとにちょうど1年前だった)たたずして折れてしまったアナリスターライトゲームの代わりとして、楽天スーパーセールのタイミングだったということもあり、ポイント積算のためこちらを購入しました。

 

ダイワ ライトゲームX73 MH-190です。

あえてのグレードダウン。まぁ子供来年から幼稚園行くしお金ないので、これくらいで十分かと思いまして。

持った感じはボチボチ張りもあって使いやすそうな感じです。錘負荷の範囲は少し狭くなりましたがまぁ100号になるような釣りは行くこともないのでこれで十分でしょう。

もう一つ良かったのは、アナリスターライトゲームはハイパータナコンの装着に関してはかなりキツく、リールのフット部分の厚みがあるためほとんどはまっていなかったのですが、こちらは割としっかりハマります。

公式には300サイズ以上の電動リールは使うなと書いてありますが・・・・まぁいいでしょう(笑

さて、春だし・・・イサキでも行きたいなぁ~