さて、実は先週の話なのですが、カワハギ釣りに行ってまいりました。いつも一緒に行くMくんの友達Jくんから「アナリスターカワハギ買ったんですよ!いきましょうよ!」というお誘いを受けまして。
1週間更新が空いたのはiPhone Xに変えて写真が消えたり仕事が忙しかったりなどでちょっと更新がの間があいてしまいました。

今回伺ったのは場所は久比里山下丸さんです。昨年のDKOで乗りましたね。
竹岡沖は海底が凸凹していないので釣りやすくていいです。

で、ポイントに到着。
早速私は立て続けに3枚ほど釣り上げるもその後が続かず。

Jくんはアタリのとり方に苦戦している模様。
なかなかかけられない。うん、まぁカワハギ釣りってそうだよね。

その後お昼ごろまではポツポツ・・・あたりはあるんだけどバラシがおおい。あと、フグの猛攻もつらい。
仕掛けを幹糸から食いちぎられるなどなかなか大変です。

フグも怒っていますが、こちらも怒り心頭ですわ。

あとは外道でマハタの幼魚が釣れたり。これは珍しいな。

午後あたりからお昼ごはんなのかまたアタリ活発になってきましたが、サイズが今度は小さい・・・数枚をリリース。

そんなわけで釣果はこんな感じです。

前日の釣果が最大63匹とかになっていたので、期待したのですが、皆さんそうでもなかったみたい。
いっぱい釣れたら冷凍保存しておこうと思ったのになぁ〜

で、いつもどおり薄造りで。
いやぁ、いくら食ってもカワハギの肝は食い飽きないですね。うまい!

今年はあとどれくらい行けるかなぁ・・・・年末までの仕事が立て込んでいて、ちょっとしばらく忙しくなりそうです。