夏といえば!そう、タチウオですよね!
ということで、今回はタチウオジギングで夏真っ盛りにいつもの「つり幸」さんです。

タチウオは満席

メンツはいつもの同僚Mくん、Jくん。Jくん子供が生まれてから全然釣りに行けなくて嘆いておる(笑
まぁ私も子供3人もいるのでもうどうにもならないですが。全然行けない。

いつものふたり

早速出船。しかしながらアタリはない・・・朝はノーバイト。これはしんどい。暑くなる前にある程度釣りきってゆっくりしようと思ったけれど、これは午後まで頑張る一日になりそう・・・そして水深が浅い。
こんなところにいるのかというくらい(20mもないくらい)浅いので、まぁジギングとしては楽ではあるんですが、暑さと釣れなさと潮も動いていないのでテンションが下がる。

そして、出船から3時間ほど。ようやくガツガツッッとしたアタリが!これはのがすわけにはいかん!

長ーい

ようやく来ましたわ!タチウオ!夏の太陽に輝く1本!これこれ!美しいですね!
しかしながらその後続かずパラパラ、という感じのアタリ。大きいのもかからずというところで指3~4本主体というところでした。なかなか厳しい。というか船出過ぎで釣りきられてるのでは、と思うくらい。

釣果は5本

とりあえずいつものタチウオお刺身の「銀輪刺し」。これは安定の旨さですね!

いつ見てもきれい

そして定番の天ぷら。細いタチウオは天ぷらに限る!

穴子より絶対うまい

そんなわけであまりパッとしない一日でしたが、それはそれで楽しめました。ただ、夏はジギングやめたほうがいいな・・・。