新年あけましておめでとうございます

写真 2

今年最初の釣りはまずは本牧で腕試しということで、久々の本牧海釣り施設でちょい投げで勝負してきました。
夏の間は大渋滞で入ることすらかないませんでしたが、1月の本牧海釣り施設はわりとすいています。

写真 3

でも、釣り場はすぐに埋まるけどね。
夏の釣行で、安物のサビキ竿がガイドの部分が壊れてしまったため必然的に投げ釣りのみとなります。
なお、投げ釣り用に買った竿は未だに魚を釣っていません(´・ω・`)

で、結果。

写真 4

坊主でした。

2時間半ほどで帰ってきたよ・・・・

まぁ季節柄仕方がないとは言え、周囲も含めてあたりすらないと言うのは寂しいものです。

餌を取られることすらなかったので最近の本牧海釣り施設や大黒海釣り施設の釣果情報見てもパッとしないので、魚自体が少ないんでしょうね。

再来週はまた山下公園のところの打木屋釣船店にて船釣りに予定ですので、ツ抜けできるようがんばります。

それまでは息子と一緒に風呂に入って、この新しい竿で練習します(笑)

写真 1