さて、最近いろいろなサービスのポイントを見てみると、ドコモポイントやホットペッパービューティのリクルートのポイントなどが何千ポイントか溜まっており、年明けくらいに失効するものも出てきそうでしてなんとか使えないかなーと交換商品を見ていると、意外と釣具がいくつかあることがわかりました。
そこで、前からほしかったメイホウのバケットマウスを交換することに。
ドコモポイントでバケットマウス本体、リクルートのポイントでロッドホルダーなどを無料でもらえした、バンザイ。

バケットマウス MB-7000

で、それならば、とルアーケースを新調し、ジグをきれいに揃えまして、早速釣りに。
バケットマウス、ロッドホルダー使いやす―、取っ手も頑丈で持ちやすーい。いつも使っているダイワの船バッグほど入らないけれど、荷物の少ない釣りにはとっても良いですねぇ。

超使いやすい

いつものつり幸さんのルアータチウオです。最近東京湾タチウオにハマっている私ですが、タチウオのルアー釣りは荷物は少ないし、汚れないし、引き味楽しいし、鱗ないしからさばくのも楽で食べておいしいということで、気に入っています。

釣りの方はいい凪でポツポツとずーっと釣れ続けてる感じ。サイズもまちまちですがちょいちょい大きいサイズもかかってきており、一日通して楽しめました。
あと、このルアーへのアタリがすごく良かった。

というわけで釣果。まぁ、先日よりは釣れたので満足。

料理はいつものお刺身と天ぷら。まぁこの辺はもう定番で。いっぱい釣れたので冷凍しておき天ぷらに使っていこう。

お刺身も最高
タチウオの天ぷらは絶品なので是非試してほしい

今回バケットマウス MB-7000を購入したのですが、他の船バックと比べていくつかの良いポイントがあります。
ルアーケースがピッタリ収まることや、各種ホルダーのオプションを装着できることはもちろんですが実用に際して以下が気に入りました。

同じようなケースの「ドカット」とちがい、フタのストッパーが左右1箇所づつなので開閉が楽(ドカットは2箇所)
中蓋のトレーがケースの半分のサイズなので、バッグの中のものを取り出すときにトレーをどけなくて良い
船バッグと違ってフタが全開にならないので扱いやすい

あたりでしょうか。
釣りを初めて10年近くたっての購入で、今更感はありますが、とってもおすすめです。

バケットマウス MB-7000