先日、近所のタックルベリーで竿を見ていたら安くて程度の良いルアー用のロッドが売ってたので購入しました。
IMG_0855.JPG

1600円。
見た目そうは見えないけど。
ちなみにstinger stickと言う名前ですが、名前を検索しても出てきません。メーカーも不明。

ちゃんとしたルアーを投げられる竿を持ってなかったので、とりあえずという感じで。

毎週船釣りか堤防に行ければいいけど、時間もさることながら、家計にも厳しいので、湾奥でシーバスでもやってみようかと思い購入。

いつ行こうかな。

(追記)
頑張って色々検索したところ、マミヤOPというメーカで10年以上前に発売されたバスロッドのようでした。
すでにメーカーは釣具から撤退しているようですが。
まぁ、シーバスもいけるでしょ(笑