こんにちは、カワハギです。   
エラにこうしてナイフを入れて、血を抜くと美味しく食べられます。

 
 さて、ここのところ連日の大雨で大変でしたが、多少涼しくなってきたのでそろそろカワハギを釣りに行きたいなーと考えています。

ウチの妻がカワハギを食べたい!というのですが、なかなかカワハギは売ってないので鉛筆で書いて渡してみたらナメてんのか!と怒られました。数年ぶりに適当に描いたのでイマイチでしたかね?

そんなカワハギ釣行に備え、カワハギの仕掛けなどをたくさん買ってきました。うちの妻もカワハギが大好きなので、この冬はカワハギメインで釣りに行きたいと思っています。

そんな中、そろそろ釣りに使う帽子を新調したいなーと思っていましたら、アマゾンのタイムセールでダイワの帽子が安くなっていたので買いました。

皆さんご存知の通り、私のフェイスはロングでかつビックでかつワイドというジャイアントで身長180超えてるのに6頭身に満たないお顔のため、店舗で売っているフリーサイズの帽子はすべてが入りません。なお、バイザータイプにするとオデコがバイザーより長い距離間で余ります。フルフェイスのメットは一番大きいのでもアゴが余ります。事故ったら下顎なくなる!

帽子専門店に行って「この店で1番大きい帽子をください」と言って出していただいたものの入らなかったと言う伝説を持つ私ですが、なんとアマゾンにはダイワの帽子でフリーサイズ以外にもキングサイズがあるではありませんか!

キングですよ、キング!王!上州屋やキャスティングでも見たことがないキングサイズ!

そんなわけで迷うことなく大購入!風に飛ばされないようクリップがついていたり、フードをかぶって帽子のつばにマジックテープでつけられるようになっていたりと色々いい感じです。

キングサイズとは言え割とギリでしたが、装着。恥ずかしいので顔は隠しておきます。

  
ちなみにウチの奥様(ザ・小顔丸顔) にかぶせたらこうなりました。 
あまりすぎィィ!

でも基本的に釣りウェア関連は赤黒で整えていたのでデザインもサイズも満足です。大事に使おう。