はい!秋といえばイナダで庄三郎丸です!いつもの定番ですね!今年は秋の最盛期、10月に来ることができて嬉しい!メンツはいつものMくんJくん!

まぁ、仕事忙しくて眠いわ

もう、久々に釣りにこれるだけで嬉しいんので釣りとかどうでもいいですよね!と、意味不明なことをのたまいながら、烏帽子岩を眺めながら早朝からビールキメてスルメ食ってるのでやる気はないです!

釣りの方はあまりバンバン釣れる雰囲気ではなく、相模湾内ぐるぐる回ってるものの、まとまった群れがなさそうで、終始ポツポツ。ちょっとストレスが溜まる感じというか、前日は一番少なくても10本くらい連れていたようなのでちょっと拍子抜け。

でもなんとか最後の1投でなんとデカホウボウ連れたので大満足(青ものは?

むしろ嬉しい

Jくんもバカでかのマゴチを最後の方に釣り上げて、アレ?今日何釣りに来たんだっけ状態。でかすぎて水面に上がってきたとき、ゴジラみたいに見えた。

相当でかい

釣果的にはイナダ5,ヒラソウダ2、ホウボウ、という感じでまぁ決して満足はできないけれど、別にこんなもんでいいかな、という感じ。でもまぁよくをいえばツ抜けはしたかったな。

とりあえずいつものお刺身で。ほうぼうももちろん美味しいけれど、イナダが脂のっていてだいぶ美味しい。無限に食べられる。翌日はヅケ丼にもしました。

ヒラソウダもせっかくなのでタタキに。これも食べやすくていいですねー。脂質が少ないのであっさりしてます。

まぁそんな感じでのんびり楽しみました。帰りはOSCで飯食って、私だけ湯の蔵ガーデンでゆったり疲れを癒やしてひと眠りして帰りましたが最高ですね。平塚。

ここの風呂マジで最高